◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


NEC_0004

今回は旦那様と2人で、さいたま新都心に行って来ました。大宮駅から歩いてみましたが、思った以上に距離がありまして。ちょっと疲れましたけど良いお天気なので気持ち良かったです。

NEC_0008

コクーンオブジェの真ん前に来ました。いつもは、さいたま新都心駅から直通のペデストリアンデッキを利用しています。なので、このオブジェを見たのは今回が初めてです。お上りさん的な目線ですが、ちょっと感動‥というか新鮮ですよ。

NEC_0009

コクーン3の前まで辿り着きましたよ。旦那様がヨドバシカメラで大人気のゲーム機を見たいらしく、
それも兼ねて来ました。某ファミコンが人気沸騰し過ぎて販売中止になっているんだとか。ヨドバシにあれば良いですけどね。

NEC_0010

左にはコクーン2が見えます。陽が当たっている場所にパラソル付きのテーブルセットが置かれていますね。前に来た時は真夏でしたから、暑くてテーブルセットに気付きませんでした。この日はお天気は良いのですけど風が冷たいですし、外ランチするには寒いでしょうね。

NEC_0012

右だか左だかに超有名なパンケーキ店があるらしいのですが‥‥何せ大宮駅から歩いて来ましたので、疲れてソレ所ではございません。

NEC_0014

コクーン3を右に進むと、こんな風。元々コクーン3はイトーヨーカドーが在った場所なんですよね。新たにコクーン3として生まれ変わりました。左の建物はコクーンとは関係ありませんから。が、ダイソーやらロイヤルホストやらが入ってます。

結局、ヨドバシカメラにファミコンのゲーム機は無かったみたいで‥ヤフオクもチェックしてるみたいですけど、値段が高過ぎて手が出ないのだとか。「フィーバーが治まるまで待ってみる」と申しておりました。

コクーンは店舗面積数が県内だと42番目。でもね、都会的な雰囲気を漂わせているスタイリッシュな街の、しかも駅前ですよ。そこに、これだけの規模を作れたら立派ですよね。さいたま市の誇りです。因みに、店舗面積数が1番多いのは越谷レイクタウンです。我が愛しのステラモールは8番目、大健闘でしょう?








さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村