◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


NEC_0016

さいたま新都心の、けやき広場です。UFOみたいなオブジェは椅子で、目玉焼きみたいな部分は灯りですね。夕方になるとぼぅ‥と光って幻想的ですよ。外枠は木目のベンチです。これからの季節はランチ組が多くなりますので、空席を探すのも一苦労します。 

奥に見える建物は【赤十字病院】 今年の1月1日に新しくオープンしました。前は大宮駅西口から徒歩15分くらいの場所にあったのですが、老朽化の為に、新病院を現在の場所に建てたのです。6~7年前に旧赤十字病院にて9日間、入院&手術した事がありましたねぇ。卵巣肥大と子宮筋腫で全摘出でしたっけ。

NEC_0015

【NTTドコモ埼玉ビル】 です。空を仰いでパチリしました。旦那様と一緒にランチしてたんですけれどね。突然に、どこのどなたか存じ上げないオジサマに声を掛けられまして。「新都心駅ってどっち? 迷子になったよ」という話しを15分程聞かされる羽目に。私達夫婦って良く見知らぬ人に話し掛けられるんです。

ドコモ・ビルの隣りに、今正に建設中なのが【さいたま新都心ビル(仮称)】です。今年の初夏に開業予定だそう。ビル内のテナントは1階子育て支援施設・2~4階商業施設・5~10階ホテル159室・11~18階オフィス・19~20階ブライダル施設等々。地上20階・地下2階。開業は2017年初夏予定となっています。








さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村