◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


NEC_0004

東武野田線の【大和田駅】です。見た目は田舎の長閑な、のんびりした駅に見えますよね。どっこい駅は小さくとも利用者は大勢います。朝の通勤時間帯は上りと下りのホーム2つに人が溢れんばかりになりますよ。右には、決して広くはない踏切がありまして、電車の往来が激しい時は大変賑やかです。

小さいロータリーにはタクシーやら乗用車が止まっていますから、いつも混雑していますね。小っちゃい駅ですけれど活気は物凄いですよ。改札口は、ここだけです。中央の改札を入ると凄く急な坂が出現し、そこを上れば下り方面のホームに行きます。

急坂に行く手前には、もう一方の上り方面のホームへ行く為の大階段が、ずずーんと存在してます。最近になって大幅リニューアルしてエレベーターが設置されました。けれど利用するのは殆どベビーカーを押したママさん方ですね。階段を上る人の方が多いです。私も頑張って上っています。








さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村