◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


ここは数カ月前に閉店した【元ジャパン・東大宮店】の前です。人気も無く、空虚となっていた建物でしたが‥この日、通りかかったら久し振りに人影が見えたんです! ひょっとしたら、新しい店がオープンするのかもしれません。

でも! 本当に余計なお節介ではありますが、ここは止めた方がいい! 私達夫婦が引っ越して来た当初は大手チェーンの【牛角】が営業していました。で、暫くしてから突如、閉店になったんです。それからラーメン店が怒涛の開店ラッシュをしては閉店を迎えて‥6~7店くらいは変わったんじゃないでしょうか。とにかく続かない。

魔のバミューダトライアングルと我が家では命名しています。どこのどなたか知りませんけれど、果敢にも挑戦しに来ますか! 壁が高ければ燃えるタイプっていますよね。ま、一応‥応援はします。がんばって。

20180326_135337







さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村