◆◆◆         


田園風景と都会の雰囲気も満喫・空が広い

子育てしやすい・保育園&幼稚園が多い

ベーカリー&スイーツ店が多い・物価が安い

氷川神社に守られている

これが別称『彩の国』さいたま!


         ◆◆◆         


全国的に『緊急事態宣言』が解除になりました。解除になったとはいえ、三密を避けながらの生活は続行します。その少し前、先週の金曜日に自転車の空気を入れるのと出納帳を買いにステラタウンへ行きました。旦那様愛用の出納帳は島忠HOMESか、OKストアにしかありません。何故か他のスーパーでは売っていない‥何故でしょう?

我が家に空気入れは、あるにはあるんです。が、結構力を入れないと駄目な昔の空気入れなので旦那様の負担を考慮して無料の電動空気入れを使う為にステラまで出張したというワケ。自転車のタイヤにチューブをセットし、スイッチを押すと空気がタイヤに流れ込むタイプです。空気が無くなるとステラへ行きます。大助かりですね。

空気を入れてから久々の島忠HOMESへ行きましたが、平日というのもあって人影はまばらでした。しかし、さすが島忠HOMESです。どこのスーパーでもレジ部分のナイロンシートはありますが、さすがに袋詰めする台まではシートが無いじゃないですか?島忠HOMESは袋詰め用の台にもあるんです。

長方形の台の、真ん中にナイロンシートがあって消毒液も置かれていました。完璧。さて、島忠HOMESの中にOKストアもあるんです。そこは店内が狭いので入れ替え制になっていて、私達夫婦が行った時は、ちょうど「お待ちください」のフリップを持った店員さんが客に呼び掛けていました。大変そうでしたね。

747e6b1e.jpg



66872345.jpg

私達はOKストアよりも広いイトーヨーカドーで買い物をする事にしました。やっぱり狭い店内ですと怖いですからね。リスクも高いですし。イトーヨーカドーがあるステラタウンは、この段階では休業中。閑散としていました。全て見たワケではありませんが、人気が無いので異様な光景であるということは理解できたんです。廃墟ってこんな感じだのだろうな‥と。

イトーヨーカドーは店内を入ると、いつもならフードコートにお客が満杯状態ですが‥テーブルやイスを片付けて飲食できない状態にしてありました。仕方ないですね。これも客と店舗スタッフの健康を守る為ですもの。

テーブルとイスに代わって置かれていたのは衣料品。Tシャツとか肌着、部屋着みたいなのがずらりと並んでいたのが印象的でした。まるでロジャースマートだ~と思いましたもの。当分は、この光景が続くんでしょうね。緊急事態宣言が解除になった今は少しずつ代わって行くのでしょうけれど、まだ当分はステラタウンに近づくのを止めようと思っています。

過去に旦那様がステラでインフルエンザを移されていますからね、念のため。リスク回避は大切です。







さいたま市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村